こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:B 稲葉, お知らせ

    d9ecd997-a0c0-4d05-b0cc-2b31f5446c0c

    鍼灸マッサージ師 稲葉です。
    写真は髪の毛とかすようになった
    次女です。

    明後日
    3月12日(土)お休みさせていただきます。

    スキー?
    沖縄?

    13(日)
    ここち北浦和店の鍼灸師  勝又
    ここち浦和東口店の鍼灸師 野口
    がお休みだったりする影響

    次女の保育園の卒園式です。

    長女の保育園時代からだと10年間
    ほぼ毎回朝の送りをやっていたので
    一区切りで朝はのんびりコーヒーの豆をひけると思うと嬉しいくもあり

    朝一に家を出て外の空気を吸わないと目が覚めいとも思ったりします。

    土曜日お休みさせていただく
    代わりに
    13日(日)は浦和東口店に出勤します。

    11日(金)は北浦和店に出勤していますが
    すでにご予約でいっぱいになっています。

    お断りしてしまった方々
    スミマセン。
    ぜひ日曜日にいらしていただけると幸いです。

    普段日曜日は働けないので
    日曜日の常連さんにお会いするのも楽しみです。

    日曜日の午後きは鍼灸を
    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • image
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    浦和東口店 細谷です。

     

    日中はだいぶ暖かい日が多くなって
    過ごしやすくなってきましたね。

    暖かいのは嬉しいのですが
    問題は花粉・・・。

    目は痒くなるし
    くしゃみは止まらないし・・・
    と花粉症で苦しんでいます。

     

    そんな3月初め。
    我が家ではひな祭り
    にちなんで夕飯でちらし寿司を作ってくれました。

    薄焼き玉子やきゅうり、いくら、かにかま、かまぼこと
    具材がたっぷりで食べごたえがありました。

    久しぶりのちらし寿司で美味しかったです。

    ひな祭りでちらし寿司を食べるのは
    特に理由がないそうです。

    強いて言えば華やかだから
    らしいですよ。

    菱餅は
    緑「健康・長寿」
    白「清浄」
    ピンク「魔除け」
    の意味合いが

    ひなあられは
    4色のあられで四季を表現して
    でんぷんが多く健康にいいことから
    1年中娘が健康に過ごせるように
    という意味合いが

    それぞれあるようです。

    女の子が産まれたら
    ひな祭りならではの縁起のいいメニューで
    子供の成長を願いたいと思います。

     

    14日はホワイトデーですね。
    大切な方へギフト券のご用意あります。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち