こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:齋藤(な)

    IMG_4783

    こんにちは、ここち 齋藤 です。

    日々生活していると、当たり前になっていることも
    思い返すと昔はこんなんではなかったよなぁ。
    と思うことが年々ちょこちょこ増えてる気がします。

    色々便利になってきていて、
    それで生活が豊になっている良い所もあり
    よくいう古き良き、が少なくなってきているような。

    と言っても、完全にネット社会にどっぷりつかっている世代なので
    便利さに恩恵を受けている側であり
    年々アナログから離れつつあります。

    昔はあんなにアナログだったのに・・・と。

    そんな生活の中で、前からたびたび
    こういうコミュニケーションってあったのに最近できてない!

    と思い出させてくれたのが、スタバのお兄さん・お姉さんです。

    たまにスタバにふらっと寄ることがあるのですが
    注文して、お会計して、ランプの下でお待ち下さーい
    と言われ飲み物を受け取った時に

    IMG_7650

     

     

     

     

     

     

     

     

    手書きメッセージ。

    ちょとほっこり。

    また違う日には、

    IMG_7349

     

     

     

     

     

     

     

     

    『トナカイさんとお姉さんのマフラーお揃いにしてみました!』

    とスタバのお兄さんから素晴らしい接客をされ、ほっこり。

    また別日にふらっと行ったら

    IMG_7823

     

     

     

     

     

     

     

     

    『良い日にしてくださいねー』

    と、お姉さんの笑顔とともに渡されて、ほっこり。

    人のぬくもりを感じました。
    ・・・何だか私そんな心がさみしい様に見えてしまったのでしょうか。

    それでも手書きのメッセージ、笑顔の接客の素晴らしさを
    改めて日常で感じさせていただきました。

    ありがとう、スターバックスのお兄さん、お姉さん。

    感化されて、久しぶりに祖父に手紙をしたためてみたら、
    漢字がすんなり出てこなくなりすぎていて
    たまには手書きしなきゃと心から思った、そんな日でした。

     

    便利なPCやスマホの見過ぎで、目のお疲れは
    鍼灸と指圧整体コース オススメです。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち