こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野間

    8fae230d-f5bd-46c1-be5b-9ca63872c71f (1)

     

     

     

     

     

    こんにちは
    スタッフ野間のブログです。

    私はどちらかと言うと外に出かける事が多いです。

    先日は筑波山に登り
    その後に【茨城県フラワーパーク】に行きました。
    本当はこちらがメインで
    筑波山はオマケでした…

    目的は滑り台です。
    滑り台を滑りたいと思ってネットで検索してる時に
    長い滑り台ランキングを見つけ
    日本で2番目に長い滑り台が
    ここ、【茨城県フラワーパーク】にある滑り台でした。
    (ちなみに1位は【奥日立きららの里】だそうです)

    行ったのが3月。
    まだ花の時期では無かったので
    人が殆どいらっしゃいませんでした。

    入園して真っ先に滑り台へ向かいました。
    滑り台は1人400円です。
    チケットを買ったら
    おじさんに渡して操作のレクチャーを受けます。
    台に乗って上までは自動で登って行き
    頂上についたらスタートです。

    3b45393b-2aaa-4d16-b3a5-ecf2eccef608
    手元のレバーでブレーキをしつつ進んでいきます。
    私はビビリなので最初は何度もブレーキを使いましたが
    慣れてくるとスピードアップ!
    人がおらず、お友達と貸し切り状態だったので
    周りを気にせず楽しめました。

    フラワーパークですれ違った
    スタッフの皆さんに「花の時期にまた来てね~」と言われました。
    4月以降はかなり華やかな園内になっていそうです。

    065e2a54-bba7-4284-8a4e-db8e01787125 (1)

    駐車場にはお野菜の直売所もあり
    お土産も調達できます。
    私は芽キャベツとわさび菜を買いました。
    美味しかったです。

     

    茨城県、筑波山だけでなくフラワーパークもオススメです。
    他にも気になるスポットが沢山。
    また散策しに行きます。

    05825b41-7075-451d-94cc-07fded67fc48

    (売店の外にあったソフトクリーム…なんだかすごいお姿です。)

     

     

    鍼灸マッサージ院 ここち