こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:未分類

    image (1)
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    浦和東口店スタッフ 吉元です。

    最近、ここちの女性スタッフでラインのグループを作り、
    何を食べたか写メを送りあって、みんなで食事の管理的なことをしています。

    牽制になるはずが、
    結局好きに食べているので、乱れた食生活をさらしているような気もしますが、
    みんながどんな食生活をしているのか覗けるのがちょっと楽しくもあります。

    私は最近パンケーキばかりです。
    image (13)

    近頃スーパーのパンケーキミックスが充実しているので、
    色々試しています。

    今気に入っているものは、
    大豆粉のパンケーキミックスです。
    確か、右はグルテンフリーだったような・・・
    image (12)

    なんとなく大豆の味がします。

    普通にパンケーキにしたり、
    かぼちゃを混ぜてケーキにして、
    あんこと豆乳生クリームを添えて食べたり。
    (カロリー的には微妙・・・)

    自分の食生活を改めて見直すと、
    炭水化物や甘いものばっかりで、反省。。。

    ちゃんと野菜とお肉も食べて、
    バランス良く食べるのが理想です。

    あるスタッフの食生活は、
    サラダや果物、五穀米など一見ステキで健康的な食生活かと思いきや、
    夜遅くにポテチやチョコレートなど大量に食べていたり…

    なんだか、暴食でストレス発散してそうな印象ですが、
    そんな様子を見ると、私も安心して夜中にスイーツをガッツリ食べれて、
    結果共倒れ。。。

    ストレスを暴食で発散するのは手っ取り早いですが、食べ過ぎもまたストレスに。
    ストレス緩和には、体を動かしたり、ここちの指圧整体コースオススメです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち