こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野間

    CM160531-114111001

     

     

     

     

     

     

     

     

    こんにちは
    スタッフ野間のブログです。

    先日久しぶりに美術館に行ってきました。
    元々、美術館や博物館が好きで
    昔はよく行ってましたが最近ご無沙汰でした。

    おじゃましたのは
    『REVALUE  NIPPON  PROJECT展』です。

    もう終了してしまったのですが
    パナソニック汐留ミュージアムで開催されていました。
    新橋駅からのんびり向かって約5分です。

    CM160531-103003001

     

     

     

     

     

     

     

     

    先日、スタッフの斎藤が劇団四季のアラジンを観に行っていた
    カレッタ汐留( ↑ )の隣のビルです。

    この展覧会は
    【元サッカー選手の中田英寿さんが日本全国を訪れ
    その土地にある伝統文化や農業などを通して
    日本の魅力を再発見していく】
    というプロジェクトから発展したものだそうで
    「陶磁器」「和紙」「竹」など、いくつかの素材をテーマに
    工芸家と美術家とアドバイザー(?)がコラボして
    一つの作品を完成させています。
    日本の伝統工芸を
    凡人には思いつかない斬新な柔軟な視点から形にし
    伝統工芸の魅力を
    ハッ!そうかそうか!そうだった!
    やっぱりすてき~
    と気づかせてくれる展覧会でした。

    とにかく楽しかったです。
    もっと見たいし
    これからも続けて欲しい
    と思いながら帰路に着きました。

    自分が知っているものや想像できる範囲のもの
    ではない”予想外”に出会うとウキウキするし
    気づきのキッカケや心に潤いを与えてくれて
    ありがたや~と思います。

    CM160531-103429002

     

     

     

     

     

    また潤い求めて美術館に行こうと思います。

     

    鍼灸指圧マッサージ整体院 ここち