こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:未分類

    IMG_0712

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    浦和東口店スタッフ吉元です。

    お休みの日に、
    原宿をうろうろしていたら、
    水色と白のストライプ柄の可愛いお店を発見しました。

    SINGAPORE HOLIC LAKSAさん
    ラクサ専門店です。

    シンガポールラクサとは、
    ココナッツミルクがベースになっているスパイシーなスープに、
    米粉の麺が入ったスープ麺です。

    こちらのお店では、
    麺もスープも全て手作りらしく、
    シンガポールの本場の味を楽しめます。

    メニューは、ラクサとチキンライスのみで、
    そちらのセットにしてみました。

    IMG_0703

    辛さを選べるので一番マイルドに。
    少しピリ辛だけど、ココナッツのスープが美味しくて、麺とも米とも合います。

    チキンライスは、シンガポールで一番有名なローカルフードらしいです。
    鶏の煮汁がお米にしみこんでて、美味しいです。
    上に乗っているのは、生姜とにんにくなのかな?

    糖質制限中に、ご飯も麺も食べちゃいました。
    我慢は心に良くないと、自分にご褒美三昧です。

    お出かけ帰りに指圧整体コースオススメです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち