こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    89bda0c4-846d-48b3-bdab-66761a47138b

    こんにちは 北浦和店 勝又です。

    先日久々に映画鑑賞してきました。

    しかも今回は連続2本立て!!

    映画館では初めての試み
    寝てしまうかもととちょっと心配しましたが

    見た内容がそれを阻止してくれました。

     

    「64-ロクヨン 後編」と

    「クリーピー 偽りの隣人」

     

    どちらも事件モノです。

    ロクヨンは昭和64年に起きた少女誘拐殺人事件の事を言っていて
    当時担当していた捜査一課の元刑事が広報官になった14年後が舞台です。

    時効あと1年になった2003年、ロクヨンを密かに捜査していたら
    色々謎が明らかになってきますが
    それには警察内部も大きく関わってきます。

    事件捜査も進行しながら
    記者クラブと刑事部の対立
    があったり。

    ネタバレになるので詳しくはここでは言えないですが
    私には難しかったです。。。
    佐藤浩市さんと被害者家族父親役の永瀬正敏さんの演技が素敵でした。

     

     

    クリーピー 偽りの隣人

    元犯罪心理学者の主人公とその妻が引っ越した家の隣に住む男
    なんだか変わった雰囲気。
    その男にも妻と娘がいて、ちょっとずつその家族と交流し出した頃、
    主人公がある未解決の家族失踪事件に関わる事になります。

    そして同じ時期のある時、主人公に放ったその男の娘の言葉

    「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」

    で主人公は一気に不信感を抱き、

     

    失踪事件とこの隣人との関係を調べていきますが・・・

     

     

     

    こちらはとにかく恐い。
    ゾワっとする感じで、タイトル通りでした。

    迫真すぎる演技香川照之さんに釘付けでした。

     

    この順番で観ましたが
    終わった後なんだか落ち着かなかったです。

    ただ事件モノなどが苦手で無い方にはオススメです。

     

    みなさんがオススメの映画もぜひ教えて下さい。

    長い時間画面をみて目がお疲れの時は
    鍼灸と指圧整体のコースがオススメです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち