こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:藤木

    image

    こんにちは。
    ここち 鍼灸師 藤木です。

    先日、お休みにそばを食べに行ってきました。
    暑いと食欲がなくなり、そばが食べたくなるときがあります。

    今回行ったのは、先輩お勧めに都内にある『真田』さんというところです。
    信州長野から直送した食材をメインで使っているみたいです。
    お酒なども信州のお酒を厳選しているそうです。
    そば茶も心に染みておいしいです。5杯ぐらい飲んでしまいました。

    僕が頼んだのこちら
    『アナゴ天ぷら そば』です。
    お寿司でもアナゴ1番好きなのですが、天ぷらも絶品でした。

    image

    1番そばの中で好きなのは、最後のそば湯です。
    つけめんなどでも1番楽しみにしています。入れる加減が重要ですね。

     

    image

    その後は、ハンモックカフェ『カフェ マンドゥーカ』に行きました。
    ハンモックに揺られたかったのですが、猛暑日で断念です。
    紅茶を飲みながら渋谷の街を眺めていました。

    たまには、ゆったり過ごすのもいいですね。

    暑かったので、かき氷食べたいと思い
    今度は『アイスモンスター』さんへ。
    かき氷なのかアイスなのかわからないぐらいフワフワでした。口に入れた瞬間に溶け出します。
    この食感にハマりそうでした。

    今回は、マンゴーにしました。
    他にも、メロンやコーヒ、杏仁かき氷なんかもあり美味しそうでした。

    去年できたそうなのですが、まだ少し並んでいました。

    次は、最近日本にできた韓国発の『ソルビン』というかき氷店にも行ってみたいです。

     

    暑いと冷たいもの食べたくなりますが
    取り過ぎは注意です。

    胃腸のお疲れには、鍼灸のコースがオススメです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち