こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    image
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

    お祭りシーズンですね。夏が来たと感じます。
    去年、浴衣が欲しくてウロウロしていたら
    呉服屋さんにつかまったのを思い出しました。

     

    私の休みが(金)(土)なもので、
    なにげ花火を見に行く機会が結構あります。
    この間は友達と予定を合わせて、
    初めて東京の花火を見に行きました。

    まず地元と違うと感じたのは、浴衣!
    オシャレです。モダン、カジュアル、キュート…
    見ているだけでワクワクもんでした。
    男性も浴衣の方が多く、惚れ惚れしますね(´`*

     

    そして驚いたのは、花火の種類の豊富さ!

    image
    image
    image
    image
    スイカを輪切りにして、端から時間差で光ったり、
    (上の写真。『スライド牡丹』というらしいです)
    円グラフで三等分してそれぞれ色が違かったり、
    カラーも濃薄いろんなのがあって、感動しました。

    こういう手の込んだ花火はお高いらしいです。
    さすが、東京。の一言につきます。

    何の種類の花火をあげるかは、内容を明かすと
    殺到するらしいので、おおやけにしていないんだとか。

     

    8月もお祭りや花火がありますので、
    お疲れの際は、足裏と指圧のコースなどいかがでしょうか^^

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち