こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:D 野口(め)

    IMG_3027
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

    夏が苦手で毎年早く終わって欲しい願っているのですが、今年はお盆に大阪から
    友人が遊びに来てくれたので楽しい夏となりました。

    初埼玉らしいのですが、なんせまだ埼玉2年目…
    でも、行きたいところがあったので提案してみるとすんなり賛同してくれました。
    ”長瀞”です!
    image
    目的はなんといっても天然氷のかき氷。
    有名な阿左美冷蔵のかき氷を求めて、電車に揺られ行ってきました。

    浦和から熊谷まで行き、秩父鉄道に乗り換えて長瀞まで2時間弱の旅です。
    私自身も秩父方面は初めてだったのでワクワクでした。
    IMG_3026

    長瀞に到着してすぐ天然氷蔵元 阿左美冷蔵 宝登山道店に行きました。
    駅からは歩いて5,6分ですぐ着きましたが…すでに行列。
    噂には聴いていたので覚悟はしていましたが、やっぱりという感じでした。
    日よけ用にテントと巨大な扇風機があったので並んでいる間は
    そんなに苦ではありませんでした。
    だんだんとお店の入り口に近づき、メニューを渡されどれにしようか
    悩みながら入れるまで待っていました。
    お店の中に入れたのは並び始めてから1時間15分たったときでした。

    IMG_3031
    メニューはいくつかありましたが、悩むことなく即決で”黒糖抹茶あずき”にしました。
    お皿山盛りに削られた氷は、きめ細かくフワッフワで蜜とあずきははかかっていなく、
    自分で好きなようにかける方式でした。
    IMG_3035
    時間が経っても、カチカチにならず最後までフワフワで並んだかいがあるくらい美味しかったです。
    かき氷に大満足した後、パワースポットでもある”宝登山神社”に行きました。
    IMG_3040
    さっきまでかき氷で涼しくなっていたのに、あっという間にまた暑くなり汗だくでした。

    その後は、岩畳を見に行ったり街歩きをしたりとブラブラし長瀞を満喫しました。
    IMG_3045

    たまには自然にふれ、エネルギーチャージもいいですね。
    すごく癒されました。
    もちろんメインはかき氷だったのですが…

    日頃のお疲れのケアやエネルギーチャージに鍼と指圧のコースはいかがですか?

    鍼灸マッサージ整体院 ここち