こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野間

    1446071938606

     

     

     

     

     

    こんにちは
    スタッフ野間のブログです。

    先月、初☆山の日がありました。
    山が私を呼んでいます。

    今まで1年に1回くらい山に登ったりしてました。
    でも今年はなぜか山に登りたくてしょうがありません。

    CM160315-133113003

     

     

     

     

     

    3月に行った、雪が積もった筑波山で洗脳されました。

    今までは、あるのもで良いや…
    と、タウン仕様のちょっとしたトレッキングシューズでとザックで身を固め
    山の情報は行きの電車の中でネット検索する程度で登っていましたが

    調べてみると
    身を守るためにも
    それなりの装備と予習が絶対必要であると知りました。。
    自然をなめてはいけませんね。

    ということで
    早速トレッキングシューズを新調しました。

    CM160809-111926001

     

     

     

     

     

    何が違うのかよく分からず
    見た目で決めれば良いのかな?と思っていたのですが
    履いてみると、同じメーカーでもフィット感が全然違うのですね。
    お店のお姉さんに色々教えてもらいながら選びました。

    肝心の山、まずは…どこから登りましょ。

    足の疲れは
    膝から下をオイルでしっかり流していく
    足裏オイルのコースがオススメです。

     

    鍼灸指圧マッサージ整体院 ここち