こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    image
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    栃木市出身の鍼灸マッサージ師 宇賀神です。

    先日、栃木と群馬を結ぶ両毛線のPRで
    ゆるキャラが浦和駅に集まっていました。
    右は、2014年ゆるキャラグランプリの覇者「ぐんまちゃん」
    左は、栃木市のマスコット 蔵の妖精「とち介」です。
    image
    切符を買う、とち介。
    (届いてない。可愛い。)
    image
    え。そこから出るの。とち介。
    (顔すってる。可愛い。)

    この屋根、意外としっかりしていて、
    ぶつかるとそれなりに痛いです(笑)

     

    あ。「痛い」と言えば。

    この日、初めて親知らずを抜きました。
    血行良くすると血が止まらなかったり
    痛みが出るのでマッサージに行けず、
    ゆるキャラに癒やされていた訳です。

    image
    歯の痛みで有名なツボ 【合谷】

    人差し指の骨にそって押していくと、
    ある一点でズーンと響きます。
    刺激が入りやすいので、鍼をしたことがない人に
    「鍼の刺激ってこんな感じ」と押したりします。

    痛みをマヒさせる効能があるので、
    中国では鍼麻酔にも使われるそうです。

    他にも頭痛、肩凝り、自律神経の乱れ、花粉症…
    あげればキリがないほど、キング☆オブ☆ツボです。

    ここち恵比寿店の一室にも名前が使われている【合谷】
    ぜひぜひ調べて使ってみてください^^

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち