こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • img_9447

     

     

     

     

     

     

     

    海にも山にもご無沙汰になり、
    浦和や恵比寿で鍼とマッサージと研修してることが多い 鍼灸マッサージ師 稲葉です。

    写真は我が家のベランダのメダカ鉢です。

    中身は
    メダカ大  10匹
    メダカ極小 3匹
    海老    6匹
    石巻貝   10匹

    ハス 水草  藻です。

    最初は次女が塾のメダカ教室でもらってきた卵10個から
    生き延びた精鋭3匹でした。
    小さいプラスチックの虫かごに入っていました。
    さてちょっと大きくなってきたので
    どうするか・・・。と思案中に

    鍼灸マッサージの施術中にメダカを飼っている常連さんから
    ベランダで大きめの鉢に入れるとお手入れが楽ですよと勧められたのがキッカケでした。

    早速 Amazonです。
    メダカとエビまで宅急便で届くとは・・・。

    大きなプラスチック製の鉢に土入れて
    ハスを植えて水草をセットして出来上がり。
    img_9410

     

     

     

     

     

     

    卵から孵化したときには熱心に餌あげて
    最近飽きたきた娘立ちもエビや石巻貝に興味津々
    いつまで餌あげが続くか見ものです。

    早速、エビが外に飛び跳ね
    干からびて乾き物になっていました・・・。

    娘達には
    鉢の中の生態系から色々感じて欲しいです。

    晩酌と読書、仕事くらいしか趣味が無いので
    新しい日課ができました。

    健康つくりに鍼灸を
    鍼灸マッサージ整体院 ここち