こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    img_4086-1
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    バスケ経験のない鍼灸マッサージ師 宇賀神です。

     

    スポーツの秋!Bリーグが開幕しましたね!
    もともと2つのリーグを統合して出来たので、
    今期は真の日本一を決める、初代王者を決める、
    特別な戦いでもあります。

    私自身は、中学校の体育程度しかバスケ経験はありませんが、
    栃木ブレックスファンでございます。
    鍼灸師を目指したきっかけの1つでもあります。

    img_4091-1
    栃木ブレックス、ホーム開幕戦を観に行きました!
    開幕戦とありいつもより観客が多く、
    会場をチームカラーのイエローに染め、
    その熱気に興奮が増しました。

     

    対戦相手は秋田ノーザンハピネッツ
    別のリーグだったチームですが、
    チーム結成から常にプレイオフに進出し、
    準優勝2回を経験している強豪チーム。

    秋田と言えば、高校バスケ名門校で田臥選手の出身校
    能代工業高校があるので、バスケ熱が高いです。
    アウェイとはいえ、結構応援の方が来ていました。

     

    img_4102-1
    ブレックスの選手入場では、照明を落とし
    スタンディングオベーションで選手を迎えます。
    会場のボルテージも最骨頂に!

    そして始まった試合は、最初は拮抗していましたが
    秋田のゴールが華麗に決まっていきます。
    そして、栃木のミスが目立ち始めます…。

    点差を埋めることが出来ず、この試合は負けてしまいました。
    しかし、今の所黒星は初戦だけで、只今連勝中です!
    ホーム戦の独特の雰囲気、観客も一丸となる会場…
    たまらないですね!観に行って良かったです。

     

    走る、飛ぶ、ぶつかる…など、バスケはケガが多いです。
    脚の使い方、脚の筋肉の柔軟性がないと、衝撃をうまく
    吸収出来ず、膝や股関節、腰などに負担がかかってきてしまいます。

    なので、チーム専属のスポーツトレーナの方も
    鍼灸マッサージ師の資格を持った方が多いです。

    そして、ケガをしやすいのは私たちの日常生活でも同じ。

    鍼灸や指圧、ストレッチなどで、筋肉の柔軟性を取り戻し
    身体のメンテナンスをしていきましょう。

    img_4116
    ちなみに。
    ここち浦和東口店の待合室にBリーグのオフィシャルブックを
    置きましたので、ぜひご覧になってください^^

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち