こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    img_4633

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    ビビりの鍼灸マッサージ師、宇賀神です。

    弓道部の友人と、ディズニーシーへ行ってきました!

    クリスマスシーズンでしたが、クリスマス前だったからか
    忘年会シーズンだったからか、平日だったからか、
    結構空いていました。
    あのタワー・オブ・テラーも90分待ちで。

     

    img_4566
    そう、この、天敵。タワー・オブ・テラー。

     

    私、高校のお化け屋敷でも号泣絶叫なんですが。
    乗りました。タワテラ。
    経験せずに反論しちゃいけない、と思いまして。
    img_4643
    この強張りようから察してください(ベルトがっしり)
    写真を見ると、周りが余裕で楽しんでいて、
    信じられない世界に引きました(笑)

    img_4579
    レイジングスピリッツも初めて乗りました!
    回転ではなく1回目の下りでビビって…
    でも楽しかったです。夜だとアラビアンコーストや
    マーメイドラグーンの夜景がキレイですし!

    img_4621
    何だかんだ一番怖いのはセンター・オブ・ジ・アース。
    どうやら正面から落ちるのが苦手みたいです。

     

    という訳で。

     

    今回は、『感情』が身体を流れる気に
    どんな影響を与えるのかをお話しします。

    怒・喜・思・憂・悲・恐・驚を『七情』と呼び、
    五臓と深い関係があります。

    りすぎるとを損傷し、気が上がる。
    びすぎるとを損傷し、気が緩む。
    いすぎるとを損傷し、気が結す(=滞る)。
    しみいすぎるとを損傷し、気が消える(=意気消沈)。
    きすぎるとを損傷し、気が下がり、気が乱れる。

    どうしてこのように気が変化するのか。
    …話すと長くなりますが、お知りになりたい方は
    鍼灸師スタッフに聞いてみてくださいませ。

     

    心身は表裏一体ですから、心の負担(ストレスなど)が
    原因で、身体に異変が出るのは当たり前です。

    【鍼灸コース】30分だと部分的な治療しか出来ませんが、
    【鍼灸コース】60分だと全身調整なので気も整えられます。
    また、【鍼灸と指圧整体マッサージ】だと
    心身共に整えることが出来るのでオススメです^^

     

    年末は、30日(金)21時まで営業しております。
    ≪年始≫
    北浦和店・恵比寿店 4日(水)13時~22時
    浦和東口店      6日(金)15時~22時

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち