こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_4511.JPG を表示しています
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    弓道を始めて10年が経った鍼灸マッサージ師、宇賀神です。

    先日浅草で弓道大会がありました!
    私は(金)(土)が休みなのですが、
    なかなか(土)に大会ってなくて…
    (この浅草羽子板射会は(土)(日)開催でした)

     

    浦和→上野→浅草で、隅田川沿いを歩いていくと
    IMG_4510.JPG を表示しています
    台東リバーサイドスポーツセンターが会場です。

    IMG_4349.JPG を表示していますIMG_4530.JPG を表示しています
    普段は白黒の的に何本あたったか、で勝負しますが
    今回は珍しく点数制で決まります。(矢は4本)
    白…3点緑…5点赤…7点金…10点

    真ん中のにあたるとけん玉が、
    4本全てあたるとポチ袋(中身無し)がGET。
    1~20位、25~100位は5位ごと、110~200位は10位ごと
    225位以降は25位ごとに豪華羽子板がGET出来ます。

    なかなかこれだけ賞品が貰える大会はないです…!

     

    結果は・・・0点  (((;m;)))

     

    順位は大会が終わらないと分からず、該当した方の
    自宅に羽子板が送られますが…

     

    来ませんでした (;ω;)

    IMG_4532.JPG を表示しています
    ↑同じ弓道会に所属する方の写真をお借りしました。

     

     

    大会後は浅草観光。
    弓を持って仲見世通りを通ると大変なので、
    1本脇道を通っていると…
    IMG_4519.JPG を表示しています
    ナンダ…コレ…?!(Д)゜゜

    IMG_4517.JPG を表示しています
    おいもやさん 興伸
    他にも大学芋やスイートポテトが売ってました。
    先ほどのアップルポテトは、スイートポテトの甘味と、
    りんごの甘酸っぱさ、ジューシーでとても美味しかったです♪
    りんごまるまる1個使ってますから、結構ボリュームあります。

     

    そういえば、弓道をしていると、肩凝りが起こらない気がします。

    背筋を伸ばすからだと個人的には思っていて、
    よく「肩が前に来てる」とか「背中が丸い」と言いますが、
    だからと言って肩を後ろにするのはちょっと違います。
    そうすると今度は、鎖骨の下や首の前側が張ってしまいます。

     

    ・肩甲骨の下を腰に向かって引っ張る
    ・おしりを少し突き出す
    こうすると、少し肩が下がる感覚になるかと思います。

    最初は背中が痛いかもしれませんが、慣れてくると
    この姿勢が楽になってきます。

     

    指圧や鍼灸+日常の工夫で、疲労が溜まりにくい
    身体づくりをしていきましょう^^

     

    年末は、30日(金)21時まで営業しております。
    ≪年始≫
    北浦和店・恵比寿店 4日(水)13時~22時
    浦和東口店      6日(金)15時~22時

    鍼灸マッサージ整体院 ここち