こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:岡安

    img_3010

     

     

     

     

     

     

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院ここち 鍼灸師 岡安です。

     

    あけましておめでとうございます。
    みなさま新年いかがお過ごしでしょうか?
    また昨年はいかがお過ごしでしたか?

     

    2016年のお出かけ最後の締めくくりとして、大好きなとある場所に行ってきました!!!

     

     

    img_2946

     

     

     

     

     

     

     

     

    img_2941

     

     

     

     

     

     

     

     

    そうですマリメッコ展です〜
    (タイトルで大体分かると思いますが)

    前々からすごく好きで、今ではおうちに色々グッズあります。

    img_2999

     

     

     

     

     

     

     

    お気に入りはマグカップです。
    一番好きな柄はお花の模様した((ウニッコ))なんですけど
    このマグカップの模様はなかなかないなと思って一目惚れしちゃいました、、

     

     

    ちなみに、マリメッコの火付け役と言われているのが
    ケネディ元大統領夫人のジャクリーン・ケネディ。
    公の場でドレスを着用したことから広まっていって
    2008年の北京オリンピックでもフィンランドの
    選手団の衣装を担当したことでも有名になったそう。

     

     

    マリメッコの歴史からはじまり創設者、社員の紹介、
    実際に作ったドレスなどが展示されていました。

     

     

    成功に至るまでの努力の過程や、壁にぶつかった時の対処法、解決方法も書いてありました。
    業種は違うけど考え方や物の捉え方など参考になる部分が多く、
    相手に喜んでもらえるようにという気持ちを持ってるのは同じなんだなぁ〜と。

     

    勉強にもなったし、やっぱり相手に喜んでもらうには努力を惜しまないことが
    大切なんだと再認識できました。
    マリメッコに囲まれて癒されてとても有意義な日になりました。

     

    (出口付近で限定品に手を出してしまったのは痛手ですが、、、)

    img_2947

     

     

     

     

     

     

     

     

    img_3002

     

     

     

     

     

     

     

     

    来年の2月まで渋谷のBunkamuraでやってますので是非◎

     

     

    心身ともにお疲れ、、、そんな時癒しのお時間をここちで過ごされてはいかがでしょうか。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち