こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    img_4789

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    年末年始は実家、栃木で過ごした
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。
    今年もよろしくお願い致します。

     

    写真は、関東で名高いイルミネーションの名所
    あしかがフラワーパークです。
    実は初めて行きました。
    車で40分くらいなんですが、近いと行かないんですよねー。
    img_4778
    img_4777
    img_4779
    フラワーパークの看板とも言える大藤。(4~5月が見頃)
    紫のライトがボヤ~と照らしていて、とても
    幻想的で神秘的でした。

     

    さて。宇賀神家は毎年、初詣は日光の二荒山神社に行きます。
    こんな感じです

    今年はちょっと、気になったお店に行ってみました。
    img_4756
    「チーズたまご」 と は ・ ・ ・ ?!
    チーズ味のたまご・・・なのか・・・?

    食べてみると、濃厚なチーズケーキ!
    卵型のチーズケーキで、小腹が空いて
    甘いものが食べたいな~という時に最適♪

    こちらのお店「つるや」さんでは、たまり漬けも置いてありました。
    (というか、たまり漬けメインなのですが)

    栃木の特産品なので塩分濃度高めですが、
    福神漬けのように細かくなっているので、
    ちょこっとご飯に乗せたり、おにぎりに入れたり、
    ホカホカの白飯が進むこと間違い無しです。

     

    ちなみに、日光は雪が全然無かったです(´`;
    小さい頃は雪が積もってた印象なんですけど。
    とはいえ東京・埼玉に比べると格段に寒いので、
    足先がヒエッヒエで参りました・・・。

    足裏オイルで全体を、指先まで流して上げると、
    全身がポカポカして気持ち良いですよ^^

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち