こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野口(ゆ)

    IMG_0181

     

     

     

     

     

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 野口ゆなです

    2月26日(日)に行われた東京マラソンの
    鍼灸ボランティアブースに参加してきました。

    場所は日比谷公園の噴水前
    走り終わったランナーは東京駅でゴールした後
    着替えるために日比谷公園まで歩いてきます。
    そこには様々なブースが出ており
    足湯やマッサージ、トマトや
    ノンアルコールビールをを配布してるところもありました。

    私はその中の鍼灸ブースでパイオネックスという

    いわゆる置鍼(おきばり)

    といわれるシールの真ん中に0.3ミリほどの鍼がついてるもので
    貼っていてもほとんど痛みはありません。ピップエレキバンの磁石の部分が鍼に変わった感じです。

    を痛みのある部分に貼って
    走ったあとの鎮痛効果や血流改善を促し、回復力を高めます。

    IMG_0182

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    私は今回で2回目の参加でしたが、とても多くの方に利用して頂きました。
    鍼の経験がある方も増えてきているのかなと思いました。

    スポーツ現場では痛みや症状に対しての瞬時の判断が必要になるので、
    難しさもありましたが、とても勉強になった1日でした。

    もし参加された方いましたら完走おめでとうございます!
    ぜひお話聞かせて下さい。

     

    スポーツ後の疲れには鍼灸と指圧整体のコースがお勧めです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち