こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_5222
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    年に2回献血をしてる鍼灸マッサージ師、宇賀神です。

    今回お邪魔したのは、池袋駅東口徒歩3分「献血ぶらっと

     

    ~献血の流れ~
    ①感染症などがないか、簡単な問診項目に答える
    ②献血しても大丈夫か、採血して血液検査
    ③採血していない方の腕で献血
    ④20~30分休憩する

    混み具合にもよりますが、所要時間は大体1~2時間です。

    ドリンク飲み放題、お菓子食べ放題、漫画読み放題、
    ヨガ教室やハンドマッサージをしてくれる所もあります。
    個人的には暇潰しや休憩にもってこいだと思っています(笑)
    今回は休憩中に、実写映画化もされた「進撃の巨人」を読みました。

     

    1日に輸血を必要とされる患者さんは、約3,000人といわれています。
    そして、その方々に輸血を受ける為には、
    約15,000人の方の献血が必要なんだそうです。

     

    image
    さて。3月11日。東日本大震災から6年。
    その時は栃木の実家にいましたが、車がありえないくらい
    ダンシングしていて、何が起こっているのか分かりませんでした。

    被災された方は、肉体的にも精神的にも
    相当・・・お疲れだったはずです。そして、今でも。

    精神的なお疲れにも、鍼灸は効きます。
    心と身体は密接ですから、定期的に鍼灸や指圧で
    メンテナンスをされることをオススメします。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち