こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_5085
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    一人っ子の鍼灸マッサージ師、宇賀神です。

    スイーツパラダイス「おそ松さん」コラボ第2段
    また、行ってしまいました。しかも2回。
    (前回のスイパラおそ松さんはコチラ

    前回(ラテの黄色いの)はスイパラの制服を着ていたのですが、
    今回(コースターの黄色いの)はコラボメニューの衣装を着ています。

    IMG_5052
    ラテ可愛くてテンション上がりました~

     

    IMG_5130
    今度は原宿でクレープ。
    六つ子はそれぞれ、カラーが決まっています。

    長男・おそ松(メンタルが小6のまま)
    次男・カラ松(眉毛がキリッと太く男らしく、カッコつけだけど優しく純粋)
    三男・チョロ松(ツッコミ役のオタク)
    四男・一松(闇が深い猫好き)
    五男・十四松(ポジモン)
    六男・トド松(あざとく世渡り上手)
    見て分かると思いますが、カラ松が好きです。

     

    色は東洋医学で【五行論】(5つの性質に分ける)によって
    木・・・    春
    火・・・赤(朱)   夏
    土・・・    長夏
    金・・・    秋
    水・・・黒(玄)  冬
    四季は別名、「青春」「朱夏」「白秋」「玄冬」と呼ばれ、
    五行の色を元に付けられているんです。

    【陰陽論】(陰と陽に分ける)で季節を見ると、
    IMG_5161
    春は陽の気が高まってきます。
    暖かくなるのはもちろん、体を巡る気が上にのぼりやすくなり、
    気と共に熱ものぼってしまうので、花粉症はほとんど顔に出るんです。

    冬場、冷たいものを好んで摂ったり、下半身を冷やしてしまうと、
    春に向けて気がますます上にのぼってしまうんです・・・

    私は目が痒くなってしまうので、寝る時に
    冷えピタを貼って、足元を電気アンカで
    温めています。朝風呂もしないようにしています。

    また、目の痒み、鼻詰まりなどに効くツボも
    ありますので、鍼で試してみてください^^

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち