こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:細谷

    IMG_2364

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    浦和東口店 鍼灸マッサージ師 細谷です。

    先日、母校である呉竹医療専門学校から依頼されたインターンシップを担当し
    この日は2年生3人の鍼灸の学生さんが北浦和店へ来てくれました。

    一緒にベッドを下ろしてベッドメイクをしたり
    受付のロールプレイングや
    問診・触診のロールプレイングをやりました。

    受付のロールプレイングで最後に
    北浦和店の勝又店長に
    お手本を見せてもらいました。

    IMG_2362
    他にも地味ですが
    看板にセットしているチラシを作ったり
    鍼の片手挿管の練習もしました。

    IMG_2357

    同じクラスメイトということもあって
    とても和やかな雰囲気でインターンシップを行えました。

     

    積極的に質問をしてくれたり
    細かくメモを取りながら
    笑顔で熱心に取り組んでくれて
    有意義な時間を過ごすことが出来ました。

    自分が学生の時には
    実際に働いたら・・・ということは
    ほぼ考えていなかったので
    今の学生さんはスゴイです。

    4月になって新しいスタッフも仲間入りしてきて
    よりフレッシュな ここち になりそうです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち