こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:D 野口(め)

    IMG_4139
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ 整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

    毎日ジメジメと暑い日が続いていますが、
    お身体の調子はいかがですか?

    ちょっと前から話題になってる豊洲に今年の3月新しい劇場が
    できました。
    なんと客席が回転するんです!!
    最初聴いたときは、えっ!?舞台が回転するんじゃなくて?
    と思いましたが、360度すべてがステージでその中心に観客席を
    配置する劇場ができました。
    IMG_4136
    この新感覚劇場のこけら落としとして、劇団☆新感線の『髑髏城の七人』
    が上演されることが決まり、
    1年3か月にわたって”花・鳥・風・月”の4シーズンにわけられて、
    各シーズンでキャストも脚本、演出もすべて異なった『髑髏城の七人』が
    上演されることになりました。

    これはもう全部観たいと思いましたがチケット問題…
    きっとゲスト俳優も豪華だろうから取りにくいやろうな~
    と思ってました。

    まずは”花”。看板俳優の古田新太はもちろんのこと、小栗旬や山本耕史、
    りょうや青木崇高など有名どころの俳優さんたちが決まりました。
    IMG_4137

    先行チケット販売で運よくゲットでき、そうこうしてるうちに”鳥”の
    キャストも発表され昔から好きな森山未來や阿部サダヲ、他にも松雪泰子
    や早乙女太一など新感線出演歴ありの豪華な俳優さんたちが決まりました。
    IMG_4239

    絶対観たい思いからいろいろな先行を駆使してこちらもゲットすることに
    成功しました!

    公演当日、電車を乗り継ぎ劇場のある”市場前”駅に着くと、築地の移転先であろう
    建物ができあがっていました。
    その建物を横目にステージアラウンドまでワクワクしながら歩きました。
    会場に到着すると外観を写真に撮ってる人や腹ごしらえしてる人など様々で
    私もしっかり撮りました。
    IMG_4135

    パンフレットを購入し、客席へと行くと一見は本当に普通の劇場でこれが回転
    するのか~とドキドキしました。
    公演が始まり、座席が動いたときはおぉ~!となりましたが、慣れるとそこまで
    気になることはありませんでした。
    演出が本当に豪華で360度の良さを有効に使ってて話の内容は知っていても
    新しく感じることができおもしろかったです。

    花も鳥も全く違った『髑髏城の七人』でこの後の”風”、”月”がすごく楽しみに
    なりました。

    久しぶりに間近で演劇を観て、心も体もほっこりし良き時間を過ごせました。
    またあの新感覚を味わいたいです。
    自分へのご褒美や大切な人へ、ここち良い時間のプレゼントは
    いかがですか?
    鍼・灸と指圧のコースがおすすめです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち