こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:今井

    IMG_0128-e1504330631758-225x300
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    恵比寿店店長
    鍼灸マッサージ師 今井です

    9月に入って
    涼しく秋のようです。

    スーパーの野菜も夏物だけでなく
    秋物も続々と出てきました。

    ちょっと早い秋の味覚

    中国から、薩摩藩に伝わり広まった
    サツマイモです。
    鹿児島の芋焼酎といえば、サツマイモが原料です。

    今では、品種もいろいろで、
    色も甘みも、さまざまです。

     

    栄養価としては、
    やはりビタミンC。しかも熱を加えても壊れにくいので
    どんな調理法でも、美味しく体に吸収されます。

    他、食物繊維や、カリウムも多く含まれています。

    そんなサツマイモ
    特別味付けもせず、そのままでも美味しいので
    小さい子供にも安心して与えられます。娘も大好きです。

    200円でこんなに大きなサツマイモが手に入りました。

    調理は、時間をかけてゆっくり熱を加えるほうが甘さが出るので
    弱火でじっくりがオススメ。
    (でも、それだと、光熱費が大変で、目も離せないので)

    炊飯器に、適当に切ったサツマイモと
    水をいれて、スイッチオン!が簡単です。

    逆に電子レンジだと、すぐ熱が通るので、美味しくないみたいです。

    手軽に、美容に必須なビタミンCが取れるサツマイモでした。
    大きくなったら、娘と芋掘りしたいです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

    ~恵比寿店もよろしくお願いします!~
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    (日比谷線恵比寿駅 A4出口から徒歩1分です)

    150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目21−5 west21 6 階
    03-6452-5189