こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:F 細川

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 細川です。

     

    今日はちょっと早いですが
    旬モノのお話しを。

    先日美味しいサンマのお刺身が食べれました。

    IMG_8488

    「秋刀魚」と字のごとく秋が旬の
    お魚ですが今から10月くらいまでに
    とれるサンマは生食用ということで
    こうやってお刺身にしても
    とても美味しく食べられます。

     

    サンマには血流の流れをよくする
    成分が含まれており、脳梗塞や心筋梗塞などの
    病気を予防する効果も期待できます。

    そしてよく聞く ”DHA” (ドコサヘキサエン酸)
    という成分も豊富に含まれていて
    悪玉コレステロールを減らす作用があると
    言われています。

    なんだか身体にいいことづくめですね。

    旬の時期に旬のモノを
    食べるとことでその栄養素を
    しっかり取ることができます。

    人口の手が入っていないと
    より新鮮で安心感もありますよね。

     

    食べ物で体の中から元気に
    残暑も乗り切りましょう。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち