こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:中村

    _20170924_215106
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 中村です。

     

    食に気を使うようになってから
    納豆を食べるようにしてます。

    納豆は殆どの栄養素を含んでいるため
    肌が荒れまくりの私には
    嬉しい一品です。

    なんですが、、、
    いざ買おう!となると
    知らないパッケージばかり、、
    実家でも食べていた
    無難なおかめ納豆を買いました。が、!

    、、、あれ?
    納豆ってこんなんやったっけ?

    何かが違う気がするんです。
    しかも、どのメーカーの納豆買っても
    カラシがついてくるので
    また不思議!

    ずっと感じてた違和感は
    納豆のタレだったんですねー
    私は埼玉に来る前は福岡だったので
    こちらのタレは全て甘口なんです。

    タレはメーカーにもよりますが
    地域ごとで若干違いがあるみたいですね。
    ちなみに、私は昆布が入ってるタレ付きの納豆が好きで
    実家でよく食べてました。
    こっちに来て見かけないので残念です。

    醤油の違いってあるんだなーと
    しみじみ思いました。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち