こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:中村

    _20171215_162602
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師 中村です。

     

    冬といえば、、
    こたつやミカンなどなどありますが
    私の中ではかぼちゃと柚子です。

    かぼちゃが好きで
    実家にいた頃よく作ってもらってました。
    そして、冬至ではゆず湯に浸かりますよね
    柚子の香りも好きで冬は楽しみが多いです!

     

    最近かぼちゃを使って色々試行錯誤しながら
    料理に挑戦しています!

    かぼちゃは美味しいうえに
    栄養分が美容と健康にいいです!嬉しい!

     

    ビタミンとミネラルが豊富!
    かぼちゃのビタミンEは野菜の中でも
    トップクラスなんです。

    アンチエイジング効果
    老化や病気を防ぐ抗酸化ビタミンと言われる
    ビタミンC、Eやβ-カロテンがたくさん!
    かぼちゃの黄色はβ-カロテンの色なんだそうです。
    β-カロテンは免疫を高め、身体を温める効果もあります。

    便秘改善
    食物繊維が豊富で
    お通じの改善や、代謝を上げてくれます!

    かぼちゃのスープなど冷え性に効果的です。

     

    安くなってる時に買って
    かぼちゃの鶏そぼろ煮作ってみました。。
    ほくほくで美味しいです~

     

    食事と美容鍼で身体の中から
    キレイになりましょう!

     

    27日(水)  通常営業
    28日(木) 12時〜22時
    29日(金) 12時〜22時
    30日(土) 12時〜21時

    31日(日)から3日(水)まで お休みです。

    4日(木)  通常営業

    年末年始は混み合いますので
    お早めのご予約を。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち