こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野口(ゆ)

    IMG_1986

     

     

     

     

     

     

     

     

    こんにちは
    鍼灸マッサージ師 野口(ゆ)です

     

    みなさんケイトウという花をご存知ですか?

    先日近くのホームセンターにケイトウの鉢が売っていました
    花が好きで安いところで買ってきては
    ドライフラワーにしたり飾ったりしているのですが

    冬の季節はポインセチアなどがお花屋さんで
    目立ってよく見かけます

    このケイトウもカラフルで
    雄鶏のトサカのような形をした
    花を咲かせます
    品種もいろいろあり
    綿のような丸い形のもあり
    花なのかなと思うような面白い形のもあります

    日本は奈良時代に中国から伝わり
    万葉集にも出てくるそうで
    アフリカや東南アジア、昔は日本も
    食用としても栽培されていたようです。

     

    花言葉は
    気取り屋、個性、風変わり
    調べてみるといろいろな理由や意味があって
    面白いですよ?

     

    ケイトウはドライフラワーにしても
    色あせにくいので
    ドライフラワーにしようかなと思っています!

     

    お休みの日は
    お買い物もいいですが
    お身体を癒やしてあげるのもいいですよ

    ぜひここちで癒されに来てください。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち