こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    20171204_021316353

    こんにちは、北浦和店
    鍼灸師 勝又です。

    今年も残すところあと数日になってしまいましたね。
    寒すぎて最近はすっかり布団から出られなくなってきました。

     

    先日常連様から立派な里芋を
    おすそ分けしていただきました~。

    茹でてからだと硬い皮もスルッと剥けるんですね!
    クックパットさまさまです。

     

    20171205_194748367

    煮物も良いですが
    身体も温まる豚汁にしました。
    里芋もホクホクですっ。

     

    里芋はカリウムを多く含んでいるので
    ナトリウム(塩分)を排泄する役割があり
    高血圧に効果があると言われているそうです。

     

    善玉菌を増やし悪玉菌を減らしてくれる働きもあるそうで、
    腸内環境が良くなると免疫力もあがります。

    皮を剥くのが億劫で自分では買う機会が少なかったですが
    簡単な剝き方が分かったし
    これからはちょっとレパートリーに入れようと思います。

     

    年末年始はどうしても暴食暴飲になってしまいがちですので
    大皿で盛られているものを取り分けるときは
    自分のお皿にスペースを作るように盛って
    取りすぎないようにも注意してくださいね。

    私もお皿いっぱいに盛ってしまう癖やめます。

     

    胃腸の調子を整えるには
    鍼灸と指圧整体のコースがオススメです。

     

    年末は30日(土)まで
    年始は4日(木)から営業致します。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち