こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 岡安

    IMG_6121

     

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    生活の中に色々と香りを取り込むのが
    お気に入りになってきています。

     

    以前ブログでも取り上げたアロマディフューザーも使ってますが、
    わたしが最近ハマっているものを2つ紹介します。

     

    ★hibi 10MINUTES AROMA★

    IMG_6071

     

    マッチの形で香りが付いていて燃やしてから
    お香のような感じで10分間香りを楽しむものです。
    淡路島のお線香と、播磨のマッチ、どちらも国内生産約7割を
    産出する兵庫県の代表的な伝統産業のコラボなんだとか。

     

    IMG_6065

     

    「ひのき」をチョイスしましたが他にも「ラベンダー」や
    「ティートリー」などアロマで馴染みのある香りが販売されています。
    「森の図書館」という香りも気になっているのでそれは次回に、、、

     

    浦和ですと駅ナカにある蔦屋書店さんの一角に置かれているので
    香り試してみてくださいね!

     

     

    ★ポプリ★

    花や葉、ハーブ、スパイス、木の実などに精油やポプリオイルなどの香料を
    混ぜ合わせ熟成させて作る室内香の1つです。

    語源はフランス語で「ごった煮料理」を意味したpot pourriで
    多様な食材を混ぜてつぼに入れて作ったことに由来するとされています。

     

    今回はサンタ・マリア・ノヴェッラというポプリを使いました。

    IMG_6118

     

    ガラスに入れてお部屋に香りを充満させるのもよし◎

    残ったポプリは袋ごと洋服のラックに吊るして
    洋服にも香りがつくようにしましたよ~

     

    IMG_6117

     

    色んな置き方が出来て便利なのでこれからもポプリ探ししそうです~

     

    皆さんも自分のお気に入りの香りを見つけて
    普段の生活に取り入れて癒やされてみてくださいね。

     

    ここちでも香りを楽しめる足裏オイルと指圧整体コースあります。
    冷え性の方、足のだるさが気になる方にオススメです。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

     

    2月と言えば、バレンタイン
    大切な恋人、ご家族の方へ・・・
    いつもお世話になっている方へ・・・
    自分へのご褒美に!

    鍼灸やマッサージの
    癒やしの時間をプレゼントしてみては
    いかがでしょうか^^

    ギフト券はコチラ