こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:一ノ瀬

    DF59E7A4-5A57-454B-8D33-DB97163A05EF

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師一ノ瀬です。

    平昌オリンピックが始まりました!
    スノーボードを見てると、人ってあんなこと
    できるんだなと感心してしまいます。

    負けじと先日、群馬に行ってきました!

    地元の友人たちと5人で行ってきたのですが、
    懐かしい話をしながら2時間くらいで到着しました。
    近いですね!群馬県!

    もともとガンガン滑れるわけでもなく更に
    2年ぶりでどうなってしまうことやらな感じでしたが
    どうにか滑れて楽しめました。

    午前中は転びっぱなしでしたが(笑)

    そして当日の夕方から感じ始めていた筋肉痛、、

    次の日に備えて、少しでも筋肉痛の軽減のための
    対処法説明させていただきます。

    熱を持っていない通常の筋肉痛は温めて結構を良くしてあげることが
    効果的なので38度~40度のぬるま湯につかって軽くマッサージしてあげると
    良いです。ですが強揉みはNG!優しくもみほぐす程度がベストです。

    血行が良くなることで乳酸の排出を促して
    傷ついた筋肉の修復を早くしてくれます。

    あと、栄養・睡眠などの健康的な生活が
    元々体に備わっている治癒力を働かせてくれるので大切ですね。

    私も出来る限り対処を施しました。
    ので、軽くですみました。
    さすがに筋肉痛ゼロ!とまでは行きませんでしたが。
    また行く機械があったら準備運動やストレッチをもっとしっかりして
    備えようと思います。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち