こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 岡安

    IMG_6058

     

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    だんだん気温が上がってきましたね~

     

    でも日が落ちてくるとやっぱり寒くて
    特に肩が上がりっぱなしの状態が続いてる感じが、、、

     

    とりあえず身体をあっためよ~
    と思い湯船へダイブ!!!
    気持ちよくてつい長湯してしまいますが、
    途中でなんだか身体がムズムズかゆい、、、
    お風呂でた後は肌がカサカサしてる、、、

     

    なんて経験ありませんか?

     

     

    実はそれは湯船やシャワーに含まれる「塩素」が原因なのです。

     

    水道水に含まれる塩素は一般的には雑菌の繁殖を防ぐために
    必要とされていますが、残留塩素によって乾燥肌や
    アトピー性皮膚炎、喘息、鼻炎、花粉症などのアレルギー症状が
    悪化してしまう場合や、髪へのダメージにも繋がります。

     

     

    塩素は大切は役割を果たしてるけどこんなことを知ってしまうと
    お風呂に入るのもなんだか気が引けてしまいがち、、、

     

     

    そこでわたしはこれを使い始めました☆★☆

    IMG_6053

    G&H という入浴剤です*

     

    900種類の植物ライブラリーから、一つ一つ厳選された植物原料 が処方され、
    「1/900の植物サイエンス」をコンセプトにしているそうです。

    塩素を取り除くのはもちろん、肩こり、腰痛、疲労回復など
    様々な効能があるのも嬉しい!
    しかもお肌もスベスベになっちゃうんですよ~◎

     

    今まで使ってきた入浴剤の中で1番良いのではと思うので
    しばらくお世話になってみようかなと思います!

     

    シャワーヘッドも塩素除去効果のある専用のものが
    売られているらしく、、、そこは要検討で。(笑)

     

    いろんなところで塩素除去効果のある
    入浴剤が売られているのでご自身に合うものを
    選んでみてくださいね。

     

     

    鍼灸でもお身体ポカポカに、体質改善のお手伝い出来ます。

     

    はじめての方には30分(お辛い部分中心)コースの
    ご用意もありますのでお試し感覚でぜひ!

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

     

    ☆バレンタインのお返しに☆
    大切な恋人、ご家族の方へ・・・
    いつもお世話になっている方へ・・・

    鍼灸やマッサージの
    癒やしの時間をプレゼントしてみては
    いかがでしょうか^^

    ギフト券はコチラ