こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野口(ゆ)

     

     

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 野口(ゆ)です

     

     

    この間のお休みに
    流行りのボルダリングに行ってきました

     

    小学校くらいの時に
    クライミングウォールというのを体験したくらいだったのですが
    似たようなものだったので何が違うのだろうと思っていました
    ボルダリングとクライミングどうしても気になって調べた所、、、

     

     

    クライミングはロッククライミングやフリークライミングなど
    自然の岩や人工的に作られた壁を登るのですが
    ロープなどの最低限の安全器具をつけて人工的支点を使用せずに登るスポーツ

     

    ボルダリングはシューズや滑り止めなどの軽装備で
    低い岩壁や人工の壁を登るスポーツ

    だそうです!

     

     

    そう言えば小学校の時は落ちても良いような
    ロープを使っていたような気がしました。

    image1 (13)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    登って来ましたボルダリング
    ちなみに登っているのは友人です(笑)

     

    色のテープや印で難易度が分かれているのですが
    初級は難なくクリア!
    6級5級ぐらいまではなんとか行けました
    4級3級くらいになってくると
    腕の疲労と難しさとどうやって登ったらいいのか
    わからないコースも多く頭も使い
    それ以上はいけませんでした

     

    クリア出来ると嬉しくて気持ちはやる気満々ですが
    予想以上の腕の疲労に後半はほぼ休憩時間でした

    日頃の運動不足を感じた1日で
    翌日は筋肉痛でかなり辛かったです、、、、

     

     

    運動して疲れた後は
    鍼灸コースがオススメです

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

     

    ☆バレンタインのお返しに☆

    もらった時と使った時
    2度笑顔になれるギフト券

    鍼やマッサージの癒やしの時間を
    プレゼントしてみてはいかがですか?

    詳しくはこちらから