こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 岡安

    IMG_6542

     

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    平昌パラリンピックもメダルラッシュ!!!
    感動しました~

     

    高木姉妹の特集でハードな練習見てたら
    昔の部活魂が沸々と蘇ってきて無性に身体を動かしたい衝動に駆られ、
    先日のおやすみの日に高尾山に行ってきました~

    IMG_6536

     

    経験者の野口(ゆ)から滝があるコースがオススメと言われて
    行ってみようとしましたが、雪が残ってて凍結して危険とあったので
    そこは断念して初心者コースの1号路を歩くことにしました。

     

    ケーブルカーに乗って少し上まで登り木々に囲まれた中を進んで、
    これが新緑や紅葉シーズンだったらもっと綺麗なんだろうな~と思いました。

     

     

    IMG_6522

    (↑男坂を一応全力で登ってます)

    初心者コースといってもそれなりに急な坂道が続いたりと
    途中でゼーゼーハーハーしてなめてかかってたのをすごく後悔、、、
    そして自分の体力の無さを痛感しました、、、

     

     

    IMG_6514

     

    山頂についたときには達成感しかなかったです~
    雲が厚かったので富士山はしっかり見えなくて残念ですが、
    それでも雄大な感じがして感動もんでした!

     

    IMG_6543 (1)

     

    歩いて、食べて、休んで、歩いて、食べて、食べて、、、、、の
    繰り返しだったので正直いい運動になったかは分からないですが、
    (多分カロリーは消費というよりむしろ増えてる気がします(笑))
    自然に触れて色々とリフレッシュできる時間になりました◎

     

    翌日も思ったより筋肉痛が来なくてわたしまだまだいけるかも、、、!!!
    なんて自信がちょっぴりついた気がします。

     

    今度は一号路以外の違う路もチャレンジしてみようと思います☆★☆

     

     

    運動後の筋肉痛を軽減させたい方、気持ちをリフレッシュさせたい方
    ここちでステキな時間を過ごされてはいかがですか?

     

     

    全身調整できる60分以上の鍼灸コースがオススメです!

     

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち