こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:中村

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 中村です。

     

    私はお茶が大好きで
    知り合いから八女茶(やめちゃ)をいただきました~

    福岡県八女市で作られるお茶です。
    ちょうど4月下旬から5月あたりは
    新茶の時期ですね~

     

    「あまくてコクがあり旨みの強い美味しいお茶」
    が八女茶の特徴なんだそうです。
    急須でいれてホット一息してます。

     

    ちなみに。。。
    八女市に星野村というところがあり
    毎年この時期にドライブで
    行っていました!
    名前の通り星がすごく綺麗に見えるところで
    夜車を道路の脇に止めて
    空を見上げると肉眼でも
    沢山の星が見えていつも感動してました。

    最近リニューアルしたらしい
    天文台もありそこに宿泊もできるみたいです。
    私が行ってた時期はずっと改装中だったので
    帰った時に行ってみたいと思います。

    古民家に泊まれたりもするので
    すごくオススメな場所です~

    お茶も有名なのでお茶づくしです!
    玉露羊羹、玉露饅頭が絶品なので
    行く機会があれば是非食べてみて下さい◎

     

     

    鍼灸マッサージここち