こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:G 大橋

    こんにちは。
    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 大橋です。

    恵比寿店での勤務が多くなり
    浦和でのブログがかなり
    お久しぶりになってしまいました。

     

    さて、今回は栄養素についてお話します。
    何をするのにも体が資本になりますよね。
    そんな身体を作る源はタンパク質です。

    体を構成する成分になり、
    体内で栄養を運搬する役割もあり、
    鉄の供給源ともなっています。

    普段から不足することはないですが
    大豆などの植物性タンパク質と
    卵、赤身肉、魚などの動物性タンパク質
    バランス良くが重要ですね。

    IMG-0956

    より気をつけるのであれば
    必須アミノ酸数値の高い
    良質なタンパク質を心がけるのがベストです。

    また、ビタミンCも代謝に関与してくるので
    こちらも合わせるとより吸収が良くなります。

     

    夏の暑い時期には熱中症対策として
    豚肉はビタミンB1を多く含むため
    オススメだと思います。

    タンパク質を摂って筋肉に栄養を与え
    鍼やマッサージで身体を解しましょう。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち