こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:F 細川

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 細川です

    先日は熊谷で国内観測史上
    最高気温の41.1℃を記録したようですね・・

    本当に暑すぎて困ります。

     

    そんな中、お休みを頂いて
    人生初の山形へ旅行に行ってきました!

    IMG_9931

    新幹線はやっぱりワクワクしますね!

     

    山形についてちょっと涼しいかも!と
    思いましたがそんなことはなく
    ものすごい日差しで、、

    日本各地での異常気象を感じました。

     

    観光名所として有名な
    「山寺」に行ってきました

    IMG_9948

    ここも暑い暑い。

    ということで老舗のお蕎麦屋さんで
    まずは休憩がてら美味しいお蕎麦を
    堪能しました!

    IMG_9953

    手打ちそばなのでコシが強く
    とっても美味しかったです。

     

    さてさて。
    ここから私達は過酷な挑戦をすることに・・

     

    FullSizeRender (16)

    見てください。この石段。

    実はこれはまだまだ序の口。
    なんと頂上までは1000段越えの石段が
    待ち受けていたのです・・

    友人と二人して大汗をかきながら
    頂上までなんとかたどり着きました。

     

    ですがこの景色!

    FullSizeRender (15)

    頑張って登った甲斐がありました~

     

    下りはサクサクいきましたが
    気付くと二人して足がガクガクに・・

    お互い学生時代はスポーツに
    明け暮れていたのに
    運動不足を痛感させられました。

    ガクガクの足でなんとか下まで降り、
    今回のメインである旅館へ!

     

    続きはまた次回ということで^^

     

    この暑さなので冷房との温度差により
    筋肉が固くなっている方が多いです。

    鍼灸や指圧に
    ストレッチと組み合わせて
    体の深部まで温めていくのもオススメです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち