こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    こんにちは北浦和店

    鍼灸マッサージ師 勝又です。

    埼玉から行けて
    自然に触れられる場所を求めて
    千葉県まで行ってきました。

     

    まずは濃溝の滝へ


    SNS映えすると、ちょっとしたスポットになっているのですが
    時間帯が重要だったみたいで・・

    本当は穴から日差しが刺して
    水に反射してハート型に見えるんです。

    ベストは3月の春分の日~9月秋分の日前後の6時30分~7時30分で
    朝陽が重要みたいです。

    ちなみに私が着いたのは14時すぎ・・・
    ノープランすぎました・・笑

    でも、木々も多く木陰があって
    水もきれいで音が心地よく
    涼しかったです~。

     

    千葉房総方面にせっかく来たので
    海も見たいと
    車を走らせ

     

    沖ノ島公園へ

    昼間だったら水質もきれいめなところらしいのですが
    夕方なのであんまり分からず・・
    でも、海なし県在住が長い私にとっては
    砂浜を見るだけでちょっとテンションあがります。

    波の音がこれまた癒されました。

     

    最後は間近で飛行機が見たくなり
    夜の空港へ!

    滑走路のライトがきれいでした。

    飛び立つ滑走路はちょっと展望台から遠く、
    夜なので機体ははっきりは見えなかったですが
    飛び立った飛行機を見ていると
    ちょっぴり感動。

     

    その場で決めて移動して、な
    ノープラン小旅行でしたが
    一日しっかり楽しめました。

    やはりたまに自然に触れるのは
    良いですね。

    おススメの日帰りスポットがあったら
    ぜひ教えてください。

     

    ぎゅうぎゅうスケジュールで
    お身体お疲れの時は
    鍼灸のコースでリフレッシュしてください。

    8月のお盆期間中も休まず営業しております。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち