こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

     

    昨年10月のお伊勢参りの際、
    初めて御朱印帳を購入しました。

     

    あれから10ヶ月・・・

     

    ついに御朱印帳が1冊終わりました!

     

    最後は、愛知県名古屋市にある三輪神社

    御祭神は大国主命(オオクニヌシ)様。
    モテ男なので、縁結びの神様です。
    出雲大社もこの神様が祀られています。

    また、優男としても有名なので、
    「因幡の白兎」にちなみ、境内のいたる所に
    ウサギの置物わんさか並んでいます。

     

    この神社は特徴がいろいろあって、

    ①縁結びの木

    矢が、刺さってます。
    幹には五円玉を赤い紐で結んだまじないが、
    足元にはピンクのハートの石があります。

    他にも矢が刺さってる場所があるそうなので
    行かれた時は探してみてください^^

     

    ②矢場跡

    ここには昔、弓道の練習場があったそうです。
    「矢場町」という地名の由来にもなっています。

    残っていたら・・・ぜひ見たかったですね・・・

     

    ③御朱印

    季節ごとに変わるものもあるそうで、
    その中からいくつでも選べます。
    (私は4種類書いてもらっちゃいました)

    何回訪れても楽しめますね!

     

    ここちでも、お好みの施術を選べる
    『ご相談コース』というものがございます。

    通常メニューには記載していない、
    鍼+足裏(スト)をすることができます。

    また、指圧と組み合わせたコースは、
    指圧以外(鍼、足裏、スト)の長さを
    調節することができます。

     

    ご不明な点がありましたら、スタッフまで
    遠慮なくお声掛けくださいね^^

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち