こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    こんにちは、北浦和店鍼灸マッサージ師
    勝又です。

     

    横浜の方まで用事があり
    帰りに中華街に行ってきました。

    チヂミやらチャーハンやら空芯菜の炒めやら
    たらふく食べてきました。

    中華料理屋さんて一品料理の量が多いですよね。
    たくさんの種類をシェアしたいのですが
    頼みすぎるとエライことになりかねないです、、

     

    中国では
    「もう満腹です〜。こんなにたくさんありがとうございました〜」

    と感謝の意を表して
    少し食べ残すマナーがあると
    聞いたことがあります。

    ただ、そこは日本人の性分で・・・
    食べ残すのは失礼になると
    最後までしっかり食べてきました。
    (単に食い意地張ってただけだったかもしれません)

     

    紹興酒も3年、5年、10年ものが置いてあり
    それぞれ飲み比べ
    (5年ものが一番飲みやすかったです。)
    お酒もほどよくたしなみました~。

     

    味も濃く、胃もびっくりしていたので
    自分でも鍼したり指圧しました。

     

    胃もたれの時にいいと言われているツボは
    何度かここちブログにも出ている
    足三里です。

     

    膝のお皿のすぐ下にある骨の出っ張り(脛骨粗面)と
    その外側にある骨の出っ張り(腓骨頭)のすぐ下の場所を
    結んだ線の真ん中にあります。

     

    親指の腹で気持ちいいと感じるくらいの強さで
    5~10秒ほど押してみてください。

     

    ここちではこのツボ以外にも
    お身体の状態を診させて頂き
    その時に合わせてツボを選んで
    施術させていただきます。

    何かお身体で気になることがありましたら
    担当スタッフに遠慮なくお伝え下さい。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち