こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:F 細川

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 細川です

     

    最近は雨が多いですね・・
    秋ってこんなに雨降るんでしたっけ?と
    思いながら毎日過ごしております。

     

    雨が降ると寒さも増してくるので
    温かいものが食べたくなりますね。

    IMG_0276

    初挑戦の「火鍋」です

    火鍋はモンゴル発祥の羊肉料理なんですね。

    この日も薄切りのラム肉を
    沢山たべれました^^

     

    中国の食に対する基本概念
    「医食同源」から
    様々な漢方食材が入っていて
    見た目にもすごいインパクトでした!

     

    丸く上に浮いてきているのは
    「ナツメ」と「リュウガン」です

    ナツメ(棗)」は
    ビタミンCが豊富で美容に効果的

    リュウガン(龍眼)」は
    補血作用(血を補う)があり
    貧血、めまい、生理不順にも効果的なんだとか

     

    まだまだたくさんの食材が入っていましたが
    そのご紹介はまた次回に。

     

    漢方の知識はまだまだ浅いですが
    これから少しずつ増やしていこうと思います。

     

    食で身体の中から元気に!

    鍼灸や指圧で外側からメンテナンスをどうぞ。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち