こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:石蔵

    image1 (1)

    こんにちは。
    育児休暇をいただいているスタッフ石蔵です。
    稲葉院長から、常連さまが私のことを気にかけてくださっていると聞きとても嬉しいです。ありがとうございます。

    息子の大河は7ヶ月になりました。
    産まれた時に3390gだった体重は8080gになり、スクスクと元気に大きくなっています。

    最近は飛行機のポーズがお得意です。まだハイハイはできませんが、ずりばいで自分が行きたい方向へ進めるようになったので目が離せません。

    だんだん表情が豊かになってきて、人見知りもせず、誰にでもニコニコするので買い物に行くといろんな人に声をかけられます。

    先日、近所の名物おばあちゃんに「この子は眉毛がしっかりしてるから意志が強いよ。ママしっかりしなさい!!」と喝を入れていただきました。90歳のおばあちゃんの言葉はひと言ひと言が心に響きます。

     

    image2
    先週の土曜日は気持ち良い天気だったので公園でランチをしました。自分で麦茶を持って飲めるようになり、少しづつ出来ることが増えてきて成長を感じます。

    いつもだいたい午前中は児童館に行って、手遊びを習ったり絵本を読んだりしています。私もママ友とおしゃべりできるので良い気分転換になります。

    image3

    大河はニコニコご機嫌な日もあれば、ギャーギャー泣きじゃくる日もあったり、せっかく作った離乳食を全然食べてくれなかったり、子育ては楽しいだけではないなと心が折れそうになる時もありますが、無邪気な寝顔を見るとそんな気持ちもなくなります。

    こうして毎日息子の近くにいて成長を見守ることができるのは、稲葉院長をはじめスタッフみんなのおかけだと感謝しています。ありがとうございます。まだまだ手がかかる時期なので、仕事をお休みして子育てに専念させていただきます。これからもあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:石蔵

    こんにちは。

    出産のためお休みをいただいている石蔵です。

    常連さまから
    「もう産まれたの?」 「そろそろだよね?」と
    気にかけていただき嬉しいです。
    ありがとうございます。

    11月5日に無事元気な赤ちゃんを出産し、先日退院しました。
    3390グラムの大きな男の子です。

    image1

    4日の夜から本格的な陣痛が始まり
    普通分娩の予定でしたが
    子宮口がなかなか開かなかったり、
    頭が下がってこなかったり、
    いろいろな条件が重なって
    急きょ帝王切開での出産になりました。

    帝王切開と聞いて
    不安でいっぱいでしたが
    力強い産声を聞いたときは感動しました。
    元気に無事に産まれてきてくれて
    本当に良かったです。

    こんな子が10ヶ月もお腹の中にいたんだなぁと
    思うと不思議な気持ちになります。

    退院したばかりで、
    まだ家に慣れていないせいか
    夜泣きが続く毎日ですが
    かわいい寝顔を見ていると、
    寝不足の疲れも吹き飛びます。

    名前は「大河」に決まりました。
    強く、たくましく育って欲しいです。

    image2

    もうしばらくは育児に専念するため
    お休みさせていただきます。

    まだまだ育児に慣れない新米ママですが
    息子のこれからの成長を楽しみながら見守っていきます。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店