こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野間

cm160927-091554004

 

 

 

 

 

こんにちは
ここち北浦和店
スタッフの野間のブログです。

秋になり、山に行きたい熱が沸騰中です。
しかし9月は雨が多かったですね。

やっと、ちょこっと晴れた日に行ってきました。
高尾山です。

もう何年も会ってない友達から
久々に「お茶でもしない?」と連絡がきました。

会う約束をした日の前日、
天気予報が曇り予報になったので
思い切って「高尾山は?」と提案したところ
快く「OK!」をもらい、行ってきました。

先日買った、トレッキングシューズの出番です。

前に行った時は6号路から登ったので
今回は王道の1号路~山頂~4号路経由で下山
のルートにしました。

cm160927-091548003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1号路は最初から最後まで舗装された山道を登ります。
そういう意味で行きやすいですが物足りなかったです。

山頂

1476022081282

 

 

 

 

 

 

 

やはり曇りで
山頂からは八王子の街がうっすら見えるくらいです。

1476022105466

 

 

 

 

 

山頂に野良猫が居ました。

1476022159284

 

 

 

 

 

 

下山道に選んだ4号路は途中に吊橋もあり
良い感じの軽い山道です。
(木々の間に吊橋が写っています)

cm160927-114700031

 

 

 

 

 

 

私達が下山しているくらいから登る人も多いようで
外国人の方ともたくさんすれ違いました。

新宿から約1時間。
朝早めに登ったので15時には家に帰り着きました。

爽やかな良い一日になりました。

歩き疲れた足には
足裏オイルのコースで
ゆったりじっくり疲れを流すのが良いな~と心底おもいました。

平日は21時まで予約を受け付けています。

お待ちしております。

 

※個人的なお知らせです。
11月9日(水)から15日(火)までお休みを頂く予定です。
そのため、いつも火曜日と木曜日にお休みをいただいていますが
8(火)は出勤いたします。
北浦和店にてお待ちしております。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

一覧に戻る