こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

20131023_591682

鍼灸マッサージ整体院ここち 今井です。

鍼灸、マッサージの専門学校を卒業して
もう5年、6年?

久々に母校の
神奈川衛生専門学校へ行ってきました。

来年卒業する3年生に、cocochiでどういう事をしているのか
鍼灸師としての仕事を
伝える説明会に、院長と二人で行ってきました。

場所は鴨宮です。
小田原の一つ手前の駅なので、電車で2時間の旅です。

幸い浦和から湘南新宿ラインが通っているので、乗り換えは楽と思いきや
いきなり、新宿で湘南新宿ラインが止まって、バタバタしながらなんとか無事着きました。

3年間通っていた学校だったので
駅周辺も懐かしく、なかでも、お世話になった先生方もたくさんいて
僕のことも覚えていて貰えて嬉しかったです。

肝心の、在校生とのお話も、とても熱心に、そして熱い質問をたくさんで
昔の自分?を思い出した感じです。

残念ながら、鴨宮の学校は、
来年から全学年、横須賀校に移転するため閉校するので
寂しいですが、最後に一度訪れることができて良かったです。

初心を忘れずに、一施術、一施術を大切にしていこう、
と感じるいい機会の旅でした。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る