こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

3e69094a-e3d2-4859-9455-23d1529caa2d

こんにちは、北浦和店 勝又です。

ゴルフと言っても打ちっぱなしです。

 

ゴルフは
小学生の時に父に打ちっぱなしに連れてってもらったのと
大人になってゴルフバーなるところで
バーチャルで壁に打ったことがあるくらい。

あとはゲーム「みんなのGOLF」でちょっとやったくらいです。
ほぼほぼ初診者

それに加えて、手に何かを介してする球技(テニスや卓球)が苦手なので
ひどい有様でした。

 

ボールとの距離感覚と身体の動かし方が難しい・・・

 

体幹は家で少し筋トレしてましたが
肝心の使い方がゴチャゴチャでした。

 

2時間打ち放題で
途中休憩をはさみつつでしたが
結構疲れました・・・

 

でもボールがクラブに当たり、パコーンと軽い音がなった時は
上手くなった気分になりますね。

フォームガチャガチャでしたが。

 

腕と脇腹が筋肉痛になり
体幹が使われていないのがもろに出ました。

 

反復すればうまくなるのでしょうか。

 

また機会があったらチャレンジしたいです。

 

運動した筋肉のお疲れには
ストレッチと指圧整体のコースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る