こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

こんにちは。ここち勝又です。

今回のテーマは【スポーツの秋】です。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋
3つの中ではここ2,3年で
一番スポーツの秋に縁が無かったです。

最近では秋じゃなくても食欲が増してしまい
ついに体力の衰えを感じずにはいられない
ところまで来てしまったので

少しずつ本気を出そうと
気持ちを奮い立たせるために
ランニングシューズを買いました。

靴
まずは形からの勝又です。
今回は形だけで満足してないです、まだ。
休みの前日など、仕事から帰って来て
1時間しないくらいで家の周りを走っています。
仕事で疲れていても走れています、今のところ。
爽快感があって意外と走れます。
やる気のあるうちに習慣づけないと。。。

これからスノボのシーズンになるので
それまでに体力づくりと
あわよくば引き締まりボディを手に入れます。

ストレッチポール
あともう一つ
北浦和店の患者さまにもおすすめして頂いた
ストレッチポールも一緒に購入。
日頃私は猫背がひどいので
毎夜ストレッチポールに乗って
ゆらゆらしたり
肩甲骨を回したりしています。
やり終わったあとはしばらく
姿勢がシャキッとしますが
窮屈な感じもします。
どんだけ普段悪い姿勢なんだと
思い知らされます。

いつか窮屈な感じも取れることを信じて
これも続けてみます。

みなさん勝又に会った時は
「最近どう?走ってる?」と
聞いてみてください。

走ってますよ〜と
堂々と言えるように・・・続け
・・・ます。

 

運動をしたあとは
ストレッチと指圧整体コースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る