こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

unnamed (3)

こんにちは ここち勝又です。

先月お休みを頂いて1泊2日の大阪旅行に行ってきました。

まずは観光編です。
お好み焼き食べて
「天保山」に上り、
心斎橋でグリコ見て
カフェで休憩。
新世界で通天閣見て
串かつ食べて・・・と

結局食べてばっかりでした。

天保山は日本一低い山で知られています。
unnamed (4)
4.53メートルです。
ほとんど丘でした。
(世界的には標高が低い山は丘と称されるそうです)
unnamed (7)
観覧車から見下ろすほどです。
(右下の木々が天保山です)

おじいちゃん達が元気にゲートボールしてました。

 

unnamed (6)

道頓堀のグリコ電光看板
8月全部LEDになったとテレビで観てから
行きたかったところの一つでした。
18時から点灯されましたが
ただ点灯するだけではなく
日本各地を走る様に背景が変わります。
今回ので6代目なんですね。
みんな橋のところでグリコポーズして撮ってました。
(もちろん私も撮りました)

新世界では口コミが良かった
串かつ屋さんで串かつを堪能。
unnamed (2)
食べまくりました。
二度つけ禁止のタレをどうしてもまた付けたい時、
一緒についてくるキャベツですくって
串揚げにつける はアリだそうです。
バニラアイスの串かつがあり、食べてみましたが
私にはちょっと衣がキツかったです。

7年ぶりの大阪でしたが
観光地に行ったので現地の方より外国の方(特にアジア圏の方)が多く、
あまり関西弁を聞いてないような。。。

でも道がわからない時にお店の方がすごく
細かく教えてくれたり親切な方が多かったです。

次は2日目ユニバーサル・スタジオジャパン編です。

 

歩き疲れた時は足裏と指圧整体のコースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る