こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

20141023_044507

こんにちは ここち北浦和店 勝又です。

スポーツの秋がテーマで
ブログを書きましたが
やっぱり食欲の秋も外せません。

先日ついに鍋、解禁。
(ボジョレーヌーボみたいに言ってみました)

友人宅で鍋パーティでした。
食べ盛りなので鍋も2種類
↑の写真は
豆乳鍋とキムチ鍋です。

 

友人と鍋をすると
毎回思い出すことがあります。

食い意地を張っている友人ばかりが集まる鍋パでは
誰か1人が取り分けるのではなく
各自で取るシステムで食べていたので
あるルールが生まれました。

みんなお肉が大好きです。
蓋を開けたと同時にみんな一斉につつき合うので
蓋を開ける係の人はスタートに出遅れて
お肉が取れない、不公平だと
みんなで軽い喧嘩になったことがありました。

さらに。座った場所によってはお肉が遠いと
ポジション問題まで勃発。。。

それ以降しばらくその友人たちと鍋をする時は
・フタを開ける係が順番で回ってくる、
・食材を足すごとに鍋を回転させてみんな平等にお肉を。
という良心的な面白いルールが出来ました。

そうまでしてでもみんなお肉が食べたかったんだよね。
どんだけガッツイていたんだ。。。と
今でも鍋をすると必ずその話題になり笑ってしまいます。

 

さすがにもうそんなことやっていませんが
そういったエピソードも食卓が賑やかになって
さらに美味しく頂けます。
あと何回鍋できるかな〜

 

食べ過ぎた日は
鍼灸のコースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る