こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

image (21)
こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店 スタッフ吉元です。

万年ダイエット中ですが、
最近は、ダイエットしていることを忘れて食欲暴走中です。
さらに運動不足。

体重計はしばらく乗らないようにして、現実逃避。

あらゆる誘惑から回避できず、
思うがままに食べています。

特に今一番お気に入りのスイーツは、
成城石井のモーモーチャーチャーです。

モーモーチャーチャーとは、
マレーシア語らしく、意味はごちゃまぜ汁粉だそうです。

ごちゃ混ぜ汁粉と訳したところで馴染みないですが、
二段になっているカップの上の段の豆とさつまいもとお餅を、
下の段のココナッツブランマンジェに入れて、ごちゃ混ぜにして食べるものだそう。

ネットで調べるまで、そんな食べ方とは知らず、
混ぜなくても普通に美味しいのでそのまま食べてます。

image (20)

ココナッツブランマンジェは、なんだか杏仁豆腐のようなプリンって感じで、
豆やさつまいもと一緒に食べると和っぽさと塩気もあって、なんだか新感覚スイーツです。
どはまりして、毎日食べてます。おすすめです(^o^)

理想の健康的な食生活とかけ離れた、
スイーツ三昧の日々に、プラスして運動不足。
そろそろまじめにダイエットしなくては。。。。

心のお疲れやストレスを甘いもので解消する前に、
指圧整体コースでリラックスしにいらしてください。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る