こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

image

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち浦和東口店 スタッフ吉元です。

蒸し暑い毎日、
食欲が衰えていませんか?
そんな時は、韓国ドラマを観ると良いですよ。

というのも、私の中で韓流ブームが遅れて到来したってだけなんですが、
侮る無かれ!韓国ドラマには美味しそうなご飯シーンが絶対にあり、
観ているだけで食欲がそそります。

とくに韓国料理でオススメなのが、参鶏湯(サムゲタンスープ)です。
韓国では夏バテ防止としてよく食べられているそうです。

image

参鶏湯には若鶏がまるまる一匹入っていて、
高麗人参やニンニクと一緒に煮込まれているので栄養がたっぷりとれます。
若鶏にはコラーゲンが多く含まれているので、
筋肉を修復する作用や、肌に潤いや弾力を与えてくれます。

味は正直なところ食べたことが無いのでわからないのですが、
絶対に美味しいんじゃないかと思います。
韓国料理屋さんに行くと、
どうしてもサムギョプサルが食べたくなってしまうので、
参鶏湯にはなかなか手がでないのですよね。

最近は齋藤と細谷で仕事帰りに
浦和駅近くの韓国料理屋さんに行ってきました。

image

image

お肉が分厚い!
キムチ焼いて食べると甘くて美味しいです。

焼き肉と違って、
お店の人が焼いてくれるのっていいですね!

この夏は韓国料理を食べて乗り切ろうと思います!

鍼灸マッサージ整体院   ここち

一覧に戻る